健康食品・サプリメント販売 オーストラリアから.com
 オーストラリアから.comでは豪州・ニュージーランド製
 高品質 健康食品 サプリメントを激安価格で販売
お買物かごが動かない | 注文後のメールが届かない!
健康食品・サプリメント販売 オーストラリアから.comご購入ガイドコアラポイントについて特定商取引法に基づく表記お買い物かごを見るお問合せ
当店のお得なお買物情報
オーストラリアから.com  安心 SSL ショッピングカート
お悩みの症状 で探す
アトピー・アレルギー アトピ-・アレルギ-
目の疲れ・頭痛 目の疲れ・頭痛
脳の活性化 脳の活性化
心臓が気になる 心臓が気になる
肝臓が気になる 肝臓が気になる
医が気になる 胃が気になる
泌尿器系のお悩みに 泌尿器系のお悩み
骨のトラブルに 骨のトラブル

お子様に お子様に

Day.20-2002.08.02 Day.19 へもどる
高台よりターコイズ・ベイを望む
 ツアー最終日。8:45起床と、少しのんびり1日が始まった。のんびり起きた分朝食を大急ぎで済ませ、一行は“ターコイズ・ベイ(Turquoise Bay)”に向かって出発した。その名が示す通り、海は深いターコイズ(青緑)色だ。この日は風が強く、丘の上からも強い風と潮の流れがよくわかった。

ウミガメと出会った猛とキヨ君。喜びに輝く2人
 前日に引き続き、この日もシュノーケリング。沖を見ると、数人の人々がある一画に固まっている。誰よりも先に海に入ったガイド氏が叫んだ。“ウミガメだ!”みんな一斉に海に向かった。みんな、というか例のごとく順番に、だけど。
海の中のウミガメは、大きな体をゆったりと動かして泳いでいた。透明度抜群の海で間近に見るウミガメ。。。海から上がった誰もが、ウミガメに出会えた喜び、ウミガメの優雅な泳ぎを見た喜びに興奮していた。・・・ただ1人、菜津子を除いて。。。

今度こそ・・・悲壮な決意を胸に、海に挑む菜津子
 幼い時から、“ツイているかツイていないか”と言われれば、自分はどちらかというと“ツイていない”方に分類されるのではないかと薄々感じていた彼女。懸賞・くじの類は当たったこともないし、代わりに“どうしてここで”という場所でコケたり、自動車教習の第1段階を決して1発合格させない教官に当たったり。。。数え上げればきりがない。そしてこの時も、ツアー参加者の中で唯一彼女だけ、ウミガメを見ることができなかったのだ。

誰もいない冷たい海を一人トボトボと進む
 納得いくわけもない菜津子は、ウミガメとの出会いを興奮気味に語る猛とキヨ君を岸に残し、海水の冷たさにも負けず、2度目のシュノーケリングに出かけた。そして。。。がっくりと肩を落として戻ってきたのだった。

きれいな海を堪能した一行は、少し遅めの昼食をとった後、エクスマウスの宿へ戻った。基本的に、ここでツアーは終了だ。どのツアーでも、ツアー終了時にアンケート用紙が配られる。ツアーに対する感想、ツアーガイドに対する感想を書いていくのだ。言いたい事が山のようにあった私たちは、3人の意見を1枚の用紙にまとめ、いろいろな事を書き連ねた。この最悪ガイド氏が、このアンケートをきちんと会社に提出し、改善のきっかけになることを願って。

出発前の記念撮影。
キヨ君と猛は、“おそろい”にお着替え。
 ツアーが終了しているため夕食は各自で、だったが、せっかくなので全員でレストランに行くことになった。驚くべきことに、顔をつき合わせてお互いの事をじっくり話したのは、これが初めてだったのだ。同じツアーにいながら、私たちは3人あちらは4人と、それぞれがグループで参加したために、あまり打ち解ける機会がなかったのだ。この点について、私たちは少し反省した。結果的には、次のツアーに向けて良い経験と教訓になったと思う。

夕食後、私たちには大仕事が待っていた。この日夜11:00にエクスマウスを出るバスで、ポートヘッドランドへ向かうのだ。荷物を全部まとめ、バス宿泊セット(寝袋・上着・飲み物等)は手荷物に分け、寝静まった町を歩いてバスステーションに向かった。
Day21へ

トップページ特定商取引法ご購入ガイドサイトマップオーストラリア1周日記
記載情報には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではございません。予めご了承ください。
画像及び文章の転載は固く禁じております